プロフィール

Author:MWバンビ
mika:助産師
  4人の子育てに奮闘中
  スクラップブッキング
  ISA2級認定講師
  
sao:助産師
  2人の子育てをしながら
  お仕事頑張ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター



わらべうたベビーマッサージ

この日は【わらべ歌ベビーマッサージ】のレッスン日。
3組の親子さんが来てくださいましたよ。
皆さんママさん友達。
前回のわらべうたベビマに参加して下さった皆さんともお友達とのこと。
皆さん有難うございます。

わらべうたベビマは、1回完結で全身をまんべんなくマッサージできて
お歌も覚えやすいし、お家でも続けやすいので、すごくお勧めです。

この日、参加してくれた赤ちゃんは・・・
あんよちゃん・お座りちゃん・ねんねちゃん・・・と様々でしたが、
お母さんには、赤ちゃんの好きな姿勢で、マッサージをしてもらいました。
dc073101 コピー1 dc073109 コピー1 あんよが大好きKくん。
dc073102 コピー1 dc073103 コピー1 ふれあい遊びがお気に入りだったsくん。
dc073104 コピー1 dc073105 コピー1 この日もご機嫌Mちゃん。
dc073106 コピー1 終了後は三人で仲良く遊んでました。

また皆さん遊びに来てくださいね。
                                   mika

わらべうたベビーマッサージ

今月24日にわらべうたベビーマッサージの予約を頂いてます。
dc062601 コピー1 dc062602 コピー1 dc062603 コピー1
私はふぅが生まれてから、この5年半ほぼ毎日ベビーマッサージをしています。
わらべうたベビーマッサージの資格を取ってからは、
わらべうたベビマをしてあげることが多いです。

わらべうたベビーマッサージはお歌をうたいながら
10分間で全身をマッサージできます。

1歳7ヶ月になったこはちゃんも、毎日朝のお着替えのときに10分間の
わらべうたベビーマッサージをニコニコと受けます。

お歌は一度覚えてしまうと、忘れられません(笑)
歌にあわせて手を動かせるように、お歌も直感的で覚えやすいです。

気になるなぁ・・・という方、是非体験してみてはいかがですか??
お問い合わせ後に、レッスンの日程を決めています。
お気軽にお問い合わせくださいね。

                              mika

わらべうたベビーマッサージ

今日は3組の親子さんが【わらべうたベビーマッサージ】に来てくれました。

HUGバンビーノのショップカードを見たお母さんが
【わらべうたベビーマッサージ】に興味を持ってくださり、
この度、お友達と一緒に受講していただくことになりました。

私も久々の【わらべうたベビーマッサージ】が楽しみでした。

来てくださったお母さん&赤ちゃんは本当に可愛くて・・・。

そんな可愛い赤ちゃん達です↓↓↓

 dc062701 コピー1 dc062707 コピー1 Eちゃん。
 dc062711 コピー1 dc062714 コピー1 Hちゃん。  
 dc062718 コピー1 dc062721 コピー1 Mちゃん。

お母さん達はお歌の練習も元気に楽しそうに歌ってくださったし、
マッサージの実施も親子共に楽しそうにして下さいました。

皆さんベビマ体験者だったので、手技もスムーズでした。

【わらべうたベビーマッサージ】は赤ちゃんの好きなテンポ・リズムの
わらべ歌に合わせて、全身を10分でマッサージします。

赤ちゃんは最初から最後までほとんどの子が機嫌良く過ごします。
私達は、その時の赤ちゃんの体勢で出来るように、
そして赤ちゃんの月齢に合わせて楽しめるように、方法をお伝えします。

dc062708 コピー1 赤ちゃん同士のふれ合い。

今日の3組の方とはベビマのあとのお茶タイムも楽しくて、
時間はあっという間に過ぎました。

dc062725 コピー1 赤ちゃんたちもくつろぎタイム。

皆さん、また色んなイベントにも参加してみたいと言って下さり嬉しかったです。

コツコツ・ニコニコと活動しているHUGバンビーノ。
こうやってHUGバンビーノのブログやショップカードなどを見て
きてくださる方が増えてきたこと、本当に嬉しく思った一日でした。

今日来てくださった皆さん、参加ありがとうございました。
皆さんに逢えて嬉しかったです。
また遊びに来てくださいね。

                              mika

久々の・・・

今日は久し振りの【わらべうたベビーマッサージ】教室です。
dc062601 コピー1  dc062603 コピー1  dc062602 コピー1
私も妹も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

                       mika

プライベートレッスン

本日は、ベビーマッサージのプライベートレッスンをさせていただきました。

9か月のTくんはハイハイもつかまり立ちもばっちり!!
ということは・・・ママと追いかけっこのマッサージ決定☆
私たちのベビーも参戦。

にこにこ元気に動き回るTくん。
動きながらでもできるようなマッサージや、
動きに合わせたアレンジなどを一緒に行いました。

IMG_9806 (800x533)はだか祭り・・・

 IMG_9820 (533x800) 後ろにも可愛いお尻が・・・

動き回る裸さんたち・・・!!
その姿が何ともかわいく、連写してしまいました♪

IMG_9817 (533x800) T君のお気に入りは足のマッサージでした。
ご機嫌に寝転んでマッサージをさせてくれました。

「お兄ちゃんも一緒に・・・」と話してくださったのがとても嬉しかったです。
お兄ちゃんも、パパもみんなで一緒にファミリーマッサージもいいですね☆

                sao

体験会報告

今日は待ちに待った体験会でした。

5組の赤ちゃんとお母さん。
マッサージの体験と絵本の読み聞かせ、ふれあいあそびをさせて頂きました。

マッサージもみんなニコニコ楽しそうで、こちらも嬉しい気持ちになりました!!
お母様方も楽しそうにお歌を歌って下さったので、すごくあたたかい雰囲気でした☆
この笑顔のために今日まで頑張ってきて良かったと思いました。

あかちゃんはみんな表情豊かに、ニコニコ笑い、
愛情に満たされているのが手に取るようにわかりました。

集まってくださった方は偶然にもみなさん1月に出産された方でした。
同じ時期に出産し、同じように悩み、喜び、ここまで過ごされたのだと思います。
これからの私たちも一緒に赤ちゃんの成長を見守っていければ嬉しいです。

ともに育てる。
HUG(育)バンビーノです!!

                            sao

朝から赤ちゃんと一緒にお出掛けをする・・・。
それって結構大変ですよね。

朝から自分の用意をして、赤ちゃんの用意をして、
荷物をまとめて、朝の家事をしてから家を出る。

天候が悪ければまた、追加の用意も必要になってくる・・・。

今日は凄く暑い1日でした。
まだ6月とは思えないくらい・・・。
お出掛けせずに、涼しい家で赤ちゃんとゆっくりしていたいなぁ・・・
と思うくらいのお天気だったと思います。

そんな暑い中、赤ちゃんと一緒に私達の体験会に出向いて下さった
お母さんと赤ちゃんに、ありがとうの気持ちが溢れた1日でした。

皆さん楽しかったと言って下さり、本当に嬉しかったです。
お教室への参加も希望されているお母さんが多かったので
近々お教室も開講予定にしています。

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
本日は、ご参加ありがとうございました。
      
                               mika

