プロフィール

MWバンビ

Author:MWバンビ
mika:助産師
  4人の子育てに奮闘中
  スクラップブッキング
  ISA2級認定講師
  
sao:助産師
  2人の子育てをしながら
  お仕事頑張ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけぼのスタジオSB 4月 受付開始

 月の【あけぼのスタジオ】さんで の
       スクラップブッキング教室のご案内です!


dc073112 コピー1 dc073113 コピー1 dc073114 コピー1
dc073115 コピー1 dc073116 コピー1 dc073118 コピー1
dc073117 コピー1 dc073119 コピー1
 
いつも心待ちにしてくださっている方、有難うございます。
 
それでは・・・
お待たせしました。
4月のスクラップブッキング教室のご案内です。 
  


4月は・・・HOPクラスを開催予定です。

初めての方とても素敵な作品が出来ちゃうHOPクラス!

可愛いペーパーとステッカーを使ってスクラップブッキングを楽しめます。
初めての方も、そうじゃない方も、和気あいあいと楽しいクラスですよ! 

12インチ両面パターンペーパー3枚・ステッカーを使用して作ります。

みなさんがお持ちいただた写真にあった作品作りをしていただけるように
ペーパーは統一せず、様々な柄のペーパーセットから1つ選んで
作品作りをしていただくスタイルに変更しました!!

新規の方も、お久し振りの方も、常連さんも、どんどん申込みしてくださいね。

素敵な空間で、お母さんも自分の時間を楽しむことができますよ。
作業中にあけぼのスタジオさんからのドリンクサービスでホッと一息の時間も! 

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。  
              


スクラップブッキング教室(あけぼのスタジオ)

日にち:2015年4月23日(木曜日) 

時間:10時00分~12時30分

場所:
あけぼのスタジオ
     交通アクセスなどはHPをご覧下さい⇒


対象者:
子育て中のママとそのお子様 (未就園児のみ同伴可)
       ママのみの参加も可能です。

定員:各クラスともに先着10名 
        
                           
申込み期間:2015年4月12日~4月19日 
                   

参加料:1200円 (材料費・会場費・お茶代込み)

持ち物:テープのり・はさみ・L判写真5枚~10枚程・  お子様同伴の方は、お子様のお出掛けセット

     (お写真選びのポイント・・・顔のアップや全身・お出掛け先が分かる景色など、
      色々なパターンで 用意すると良いかなと思います。
      またテーマを統一する作品が作りやすいです。写真は多めがお薦めです。) 
     


★注意事項★

・ママ一人での参加も可能ですが、育児支援活動の一環としてのイベントですので、
 小学生以下のお子様がおられる方に限らせていただきます。
・対象年齢以外のお子様のご参加はご遠慮下さい。
・キャンセルの場合は当日9時30分までにお電話にて連絡下さい。
・ハサミ・カッターなどの道具、ボタンなのどのパーツを使用しますので、
 お子様同伴の方は、ご自身で道具・パーツの管理をして頂きますようお願いします。
・お子様の持ち物が他のお子様のものと混じることがあります。
 お子様の持ち物は、お母様自身で管理して頂きますようお願い致します。
 出来る限り、お子様の持ち物には記名お願いします。
・ペーパーの転売はお断りしています。
・ペーパー・スタンプなどの持込はOKですが、
 イベント中はこちらが用意したペーパーを使用しての作業をお願いします。


★お知らせ★
・お子様連れ大歓迎です!!!キッズスペースを設置していますので、
 託児はありませんが、 お子様と一緒に是非いらしてくださいね。

・ペーパー・ステッカーは料金に含まれますが、追加を希望の方は別途購入することが出来ます。
・テープのりの販売は中止いたしました。

参加ご希望の方は・・・

連絡先が変更しております。
ご注意くださいね!!

・お母さんのお名前
・希望日
・連絡先(電話番号は必ず
・お子様同伴の有無
  有りの場合・・・お子様のお名前・性別・月齢

以上の内容を申込み期間中に各自で下記にご連絡下さい。
リピーターの方も、お手数ですが、毎回以上の内容をご連絡お願いいたします。

<申し込み先>
電話:090-1352-1220  (今福)
メール:hoo.boo.coha@i.softbank.jp
 
※申込みはHUGバンビーノへしてくださいね
  あけぼのスタジオさんでは受付をしていないので宜しくお願いします。
 
※運転中やお教室などで電話に出られないことがあります。
   その際は、留守番電話にメッセージを残してください。

スポンサーサイト

受け付け終了しました

今月のスクラップブッキング教室・・・
皆様からたくさんの申し込みをいただき、ありがとうございました。
受付けは終了いたしました。

申し込みに間に合わなかった方・・・
残席が少しある会もありますので、
気軽にお問い合わせ下さいね。

現在可愛いペーパーを入荷中。

私の気分もウキウキです。

サンプルを作りながら、私も楽しい時間を過ごしてます。

                               mika

始まりました

以前ここでもお話しましたが、
私自身もっとスクラップブッキングのことを学びたい気持ちがあり、
IAS2級スクラップブッキングインストラクターの認定講座を
受講することにしました。

その認定講座が先週から始まりました。
これから月に2回、半年間をかけて勉強します。

第1回目の先週は・・・基礎ブックなどやテキストを用いて勉強し、
実際12インチの作品を作りながら学びました。

スクラップブッキング・・・ますます好きになってます。
どんどん作品をつくりたいなあと思ってます。

今回の写真はたねちゃん生後3週間の時にあけぼのスタジオで
撮影してもらったお気に入りの物を使いました。


スクラップ1 

次回は来週月曜日・・・頑張ります。

                                               mika

春日保育所へ行ってきました

春日保育所の子育て支援センターから依頼を受け、
月末にスクラップブッキング会をさせてもらうことになりました。

そこで先日火曜日に、春日保育所でそのご案内をさせてもらいました。
スクラップブッキングの紹介・説明をし、サンプルを見てもらいました。

現在のところ・・・10組ほどのお母さんが参加してくださる予定みたいです。
お子さんは、保育所の先生がお世話してくださるとのことなので、
お母さん達には、少し自分の時間を楽しんでいただけたらいいなぁと思います。

子育て支援センターとのご縁・・・友人が持ってきてくれました。
ありがたく、嬉しい気持ちでいっぱいです。

ドキドキするけど、楽しい会になるように頑張ります!

                                     mika

残席1名です

1月のスクラップブッキングですが現在残席1組あります。
気になっている方はどうぞ!
お待ちしています!!
                            mika

児童館でスクラップブッキング会

気が付けば12月・・・早いですね。
街もクリスマスでいっぱい!
なんだか気忙しい感じの毎日です。

そんな中・・・尾道市の北久保児童館さんから依頼があり
スクラップブッキング会を開催してきました。

いつも児童館へ遊びに来られているお母さん・子ども達13組が
集まってくださいました。

皆で楽しく6インチを2セット作りました。

尾道にもHUGバンビの輪が広がっていて凄く嬉しかったです。
また皆さんにお逢いする機会があるといいなぁと思います。

児童館の職員の方には、声を掛けていただいて本当に有難うございました。
そして今日も、色々とお気遣いしていただき有難うございました。

私たちも新しい出会い・・・とても楽しい1日になりました。

                          mika

ありがとうございました

先週の金曜日にあけぼのスタジオスクラップブッキング会を行いました。
数名のキャンセルはありましたが・・・15組ほどの方が参加してくださいました。
いつものように皆さん、各々に素敵な作品を作って、楽しんでくださいました。
私としたことが・・・イチデジにSDカードを入れ忘れていしまい・・・お写真撮れず。
参加して下さった方の素敵な作品をUPできず残念・・・。

HUGバンビーノの活動を始めて、もうすぐ3年目に突入。
少しずつのペースで、コツコツと地味ーーーに(笑)活動してきましたが、
今では常連さんもでき、HUGバンビの活動を楽しみにしてくださる方が増えました。
本当にありがたいです。

4月5月の2ヶ月間のお休みを頂いて、また6月から再びコツコツと活動しますので
みなさま、それまでお元気で!

と言っても、このブログは引き続き更新しますので、
ちょくちょく覗いてくださいね。

今月中に、6月からスタートするベビーサイン教室のご案内・
6月のあけぼのスタジオ【スクラップブッキング会】のご案内をする予定です。

皆さまの申込みお待ちしています。

また、6月からは新たな試みも・・・計画中なのでお楽しみに☆

活動自体はお休みしていますが、各お教室の問い合わせなど受け付けておりますので
いつでも気軽にご連絡下さいね。

特に最近はベビーサイン教室に関しての問い合わせを多く頂いています。
ちょっと気になるなぁ・・・くらいの気持ちでも大丈夫です!
なんでも、気軽に聞いてくださいね。メールでも電話でもOKです。
沢山の方との出会いがまたありますように・・・。

                                       mika・sao

ミニブック!

来週、スクラップブッキング会@自宅教室に沢山の方が来て下さる予定です。
今日はそのときに使ってもらうキットと、ご予約いただいているキットを作りました。
    
       
dc030803 コピー1
        ・お家ブック
        ・フラッグブック
        ・ブラッズブックの3種類を作りました。

皆さんに楽しんでもらえますように・・・。

準備完了

金曜日の第2回ロックフェス!!
6インチキットを100セット作りました。
      
dc030802 コピー1
助っ人に来てくださった方のお陰もあり、早く出来上がりました。
Yちゃんママ・Mちゃんママありがとうございました。
金曜日はこのキット抱えて、イベントに行きます!!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

                             mika




スクラップブッキング会@自宅

今日は4人の方が自宅に遊びに来てくれました。
2人はスクラップブッキングでお家ブックを作られました。
2人は金曜日のロックフェスの準備の助っ人に来て下さいました。
楽しい時間を過ごし、また私の方が元気をもらったのでした。

                        mika

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。