プロフィール

Author:MWバンビ
mika:助産師
  4人の子育てに奮闘中
  スクラップブッキング
  ISA2級認定講師
  
sao:助産師
  2人の子育てをしながら
  お仕事頑張ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター



ミニブック!

来週、スクラップブッキング会@自宅教室に沢山の方が来て下さる予定です。
今日はそのときに使ってもらうキットと、ご予約いただいているキットを作りました。
    
       
dc030803 コピー1
        ・お家ブック
        ・フラッグブック
        ・ブラッズブックの3種類を作りました。

皆さんに楽しんでもらえますように・・・。

準備完了

金曜日の第2回ロックフェス!!
6インチキットを100セット作りました。
      
dc030802 コピー1
助っ人に来てくださった方のお陰もあり、早く出来上がりました。
Yちゃんママ・Mちゃんママありがとうございました。
金曜日はこのキット抱えて、イベントに行きます!!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

                             mika




今月のキット

今週金曜日のあけぼのスタジオSB会でのキットが出来上がりました。

11月から15組に定員を増やしてから・・・
5セット多くキットを作ることになったので、SB会の前は大忙しです(汗)

皆さんに喜んでいただけたらなぁ・・・という気持ちでせっせと作ってます。

今月は1月ということで冬っぽい色のペーパーを3種用意しました。
         dc012201 コピー1
いつもは先着順にキットを選んでいただいていますが、
今月は3種(5セットずつ)キットがありますので、皆さんが揃ってから、
皆さんで話し合ってもらってキットを選んでもらう予定です。

宜しくお願い致します。

新しいアイテム

スクラップブッキングやハンドメイドでよく使うウッドボタン。
ネットで沢山購入しました。
次回のあけぼのスタジオSB会から持って行きますね。
dc011903 コピー1  dc011901 コピー1
私の趣味のスクラップブッキングもヘアアクセサリー作りも
ますます楽しくなりそうです☆

                              mika

          

作ってます

月末の【あけぼのスタジオ】さんでのスクラップブッキング会の
アルバムキットをせっせと作成しています。
みなさんに楽しんでもらえるように頑張ります!!

Angeさんのイベント用6インチキットも作成開始しました。
出来上がり次第お持ちしますね。

                                 mika


新アイテム

夕方、大阪に住む親友から素敵なお届け物が・・・
            コチラ↓
         dc062208 コピー1
         何だと思います??

         使い方はこうです↓
         
dc062210 コピー1
スクラップブッキングの際に使用する道具、
特に子供たちに触れられたくない危険なはさみ・カッターなどを
しまっておける道具入れです。

我が家でスクラップブッキング会をする際に、
お母さん達に使って頂こうと思ってます。

いつもはさみやカッターをお母さん達は座布団の下に隠したり
色々工夫をしながら作業されてました。

これからは、この道具入れを使ってもらえます。

作業の途中は、これを丸めて使わなくても大丈夫なように
ホックが付いていますよ。
         dc062205 コピー1
早速、私はペンケースも兼て、この中に道具を入れて持ち運びも
出来るように丸めて使ってますよ。
         dc062207 コピー1

本当に可愛くて、スクラップをお家でされる方にもお薦め!!
と思ったので、来月の【あけぼのスタジオ】でのスクラップブッキング会で
販売もすることに決定しましたよ~!!
友達も、そんな私の要望をいつも快く引き受けてくれてるので有り難いです。

                                  mika

届きました

来月くにさだ助産院で行うスクラップブッキング。
そこで使用するペーパーが本日届きました。

どのペーパーも凄く可愛くて、キレイで・・・
自分用にしてしまいたいくらいです☆ 

dc033005 コピー1 

これからちょっとずつキットを作りたいと思ってます。

当日は赤ちゃんも一緒なので、ハサミやカッターを使用する作業は
少なめにして、写真やフラワーを可愛く飾ることを
主に楽しんでもらえるようなキットにしようと思ってます。

ベビーサイン教室に来てくださっていた方も
申込みをしてくれたとのこと・・・。
お会いできるのが楽しみです。

                               mika

