プロフィール

Author:MWバンビ
mika:助産師
  4人の子育てに奮闘中
  スクラップブッキング
  ISA2級認定講師
  
sao:助産師
  2人の子育てをしながら
  お仕事頑張ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター



児童館でスクラップブッキング会

気が付けば12月・・・早いですね。
街もクリスマスでいっぱい!
なんだか気忙しい感じの毎日です。

そんな中・・・尾道市の北久保児童館さんから依頼があり
スクラップブッキング会を開催してきました。

いつも児童館へ遊びに来られているお母さん・子ども達13組が
集まってくださいました。

皆で楽しく6インチを2セット作りました。

尾道にもHUGバンビの輪が広がっていて凄く嬉しかったです。
また皆さんにお逢いする機会があるといいなぁと思います。

児童館の職員の方には、声を掛けていただいて本当に有難うございました。
そして今日も、色々とお気遣いしていただき有難うございました。

私たちも新しい出会い・・・とても楽しい1日になりました。

                          mika


ありがとうございました

先週の金曜日にあけぼのスタジオスクラップブッキング会を行いました。
数名のキャンセルはありましたが・・・15組ほどの方が参加してくださいました。
いつものように皆さん、各々に素敵な作品を作って、楽しんでくださいました。
私としたことが・・・イチデジにSDカードを入れ忘れていしまい・・・お写真撮れず。
参加して下さった方の素敵な作品をUPできず残念・・・。

HUGバンビーノの活動を始めて、もうすぐ3年目に突入。
少しずつのペースで、コツコツと地味ーーーに(笑)活動してきましたが、
今では常連さんもでき、HUGバンビの活動を楽しみにしてくださる方が増えました。
本当にありがたいです。

4月5月の2ヶ月間のお休みを頂いて、また6月から再びコツコツと活動しますので
みなさま、それまでお元気で!

と言っても、このブログは引き続き更新しますので、
ちょくちょく覗いてくださいね。

今月中に、6月からスタートするベビーサイン教室のご案内・
6月のあけぼのスタジオ【スクラップブッキング会】のご案内をする予定です。

皆さまの申込みお待ちしています。

また、6月からは新たな試みも・・・計画中なのでお楽しみに☆

活動自体はお休みしていますが、各お教室の問い合わせなど受け付けておりますので
いつでも気軽にご連絡下さいね。

特に最近はベビーサイン教室に関しての問い合わせを多く頂いています。
ちょっと気になるなぁ・・・くらいの気持ちでも大丈夫です!
なんでも、気軽に聞いてくださいね。メールでも電話でもOKです。
沢山の方との出会いがまたありますように・・・。

                                       mika・sao

スクラップブッキング会@自宅

今日は4人の方が自宅に遊びに来てくれました。
2人はスクラップブッキングでお家ブックを作られました。
2人は金曜日のロックフェスの準備の助っ人に来て下さいました。
楽しい時間を過ごし、また私の方が元気をもらったのでした。

                        mika

参加ありがとうございました

数組のキャンセルがありましたが、12組の方が参加してくださいました。

皆さん思い思いに作品を作っておられました。

7月から始まった【あけぼのスタジオSB会】も来月で一旦お休み。
3月も定員いっぱいの参加予定。
3月は春っぽいペーパーでキットを作る予定です。

また来月みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

来月の【あけぼのスタジオSB会】からの素敵な企画。

あけぼのスタジオさんで撮影したときのお写真を持って
スクラップブッキング会に参加して頂いた方には素敵なパーツプレゼントします。

事前に準備をしますので、その予定の方はメールでご連絡くださいね。

                                    mika

明日は

明日はあけぼのスタジオ スクラップブッキング会2月です。
dc022202 コピー1
今回は2月ということで【バレンタインデー】をイメージした感じのペパーです。

お子様の体調不良などで、明日はすでに3組のキャンセルの連絡が入っています。
ご予約いただいていた方には、希望があれば後日キットをお渡しできますので、
キャンセルの方で、希望される方は、連絡のときに
【後日キット購入希望】と伝えてくださいね。

まだまだ寒い日が続いていますので、皆様お体に気をつけて
明日は元気にいらして下さいね。

                             mika







第2回 ロックフェス!!!

 お待たせいたしました。第2回ロックフェスです! 

前回皆さまから大好評だったロックフェス・・・6インチフェス!
沢山の方から、またしたいと言って頂き、私たちも嬉しく思っていました。
本当はBOOKフェスの予定でしたが・・・前回のロックフェス以降6インチ作品を
どんどん増やしているので、是非!是非!と言う要望にお答えすることにしました。

前回同様に笠岡市民会館での開催になりますので、
笠岡市のお母さん・お子様どんどん遊びに来てくださいね。
勿論、笠岡市以外のお母さん・お子様、大大歓迎ですよ!!

沢山のお申込みをお待ちしております。
それでは詳細です・・・


日時:2013年3月8日 (金曜日)
   10時~13時(予定)
場所:笠岡市民会館 第2会議室
参加費:1500円
   (6インチキット3つ、会場費、軽食、飲み物代込み)
定員:
受付は終了いたしました
当日の託児はありませんが、キッズスペースはあります。
持ち物:テープのり・はさみ・L判写真10~15枚程・   
     お子様同伴の方は、お子様のお出掛けセット
 (お写真選びのポイント・・・顔のアップや全身・お出掛け先が分かる景色など、
 色々なパターンで 用意すると良いかなと思います。写真は多めがお薦めです。)


★注意事項★
・ママ一人での参加も可能ですが、育児支援活動の一環としてのイベントですので、
 小学生以下のお子様がおられる方に限らせていただきます。
・対象年齢以外のお子様のご参加はご遠慮下さい。
・キャンセルの場合は当日9時30分までにお電話にて連絡下さい。
・ハサミ・カッターなどの道具、ボタンなのどのパーツを使用しますので、
 お子様同伴の方は、ご自身で道具・パーツの管理をして頂きますようお願いします。
・お子様の持ち物が他のお子様のものと混じることがあります。
 お子様の持ち物は、お母様自身で管理して頂きますようお願い致します。
 出来る限り、お子様の持ち物には記名お願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
参加ご希望の方は・・・

・参加希望のイベント名
・お母さんのお名前
・連絡先 (携帯メール・携帯番号
・お子様同伴の有無
  有りの場合・・・お子様のお名前・性別・月齢

<申し込み先>
電話:080-3890-3338  (今福・園田)
メール:hug-bambino@softbank.ne.jp
※運転中やお教室などで電話に出られないことがあります。
   その際は、留守番電話にメッセージを残してください。

大盛況で終了!!

本日無事にスクラップブッキングイベントのロックフェスが終わりました!!
笠岡市民会館で行った本日のイベント・・・
数名のキャンセルがありましたが、19組の方に参加していただくことが出来ました。

HUGバンビーノの常連さんから、お久し振りさん、始めましてさん・・・
沢山の方に参加していただけ本当に嬉しかったです。

笠岡に住んでいながら、なかなか笠岡でイベントやお教室が出来ないことを
寂しく思っていた私達でしたが、今回は笠岡でのイベントを実現することが出来て
本当に嬉しかったです!!

今日、参加して下さった方はほとんどが笠岡の方で、
皆さん笠岡でのイベントを喜んでくださり、私たちまで嬉しい気持ちになりました。

今日のロックフェス・・・
皆さん本当に素敵なお母さん達ばかりで、みんなでお互いの子ども達の様子を
気に掛け合いながら作業されていました。
会場でのマナーもそうですが、お母さん達同士の関わり方など、
本当に気持ちが良い方達ばかりで、私たちも凄く楽しい時間を過ごさせて頂きました。

イベント終了時もおもちゃの片付けから、会場の片付けまで、
皆さんで協力していただき・・・私達は本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

私達の方が温かい気持ちにさせていただきました・・・ありがとうございました。

dc011203 コピー1  dc011205 コピー1  dc011204 コピー1  
↑皆でワイワイと楽しい時間でした!      ↑パズルマットが原型留めず(笑)

3月にまたこのようなイベントが出来れば良いなと計画中です。
幼稚園の卒園式・・・小学校入学準備・・・バタバタな時期だし、なにせ大きなお腹・・・
どこまで頑張れるか自分でもよく分かりませんが(笑)
皆さんに楽しい時間を過ごして頂けるように、私達の出来る範囲で
ニコニコ・コツコツと準備してみようと思ってます。

本日参加して下さった笠岡の皆さん。
福山市からわざわざ足を運んでくださった方・・・
皆さん本当に有難うございました。

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。

本日の代表作品!!
dc011206 コピー1 dc011207 コピー1
6インチでもこんなに素敵な写真を満載に飾れるんです!!
ベビーサインをしている可愛いMちゃんです。

                                        mika

いざロックフェス!!

初の6インチフェスティバル!!!
作った6インチキットはTotal 100セット!!!
dc011202 コピー1
皆さんに楽しんで頂けますように・・・。

                         mika

ありがとうございました

本日は【あけぼのスタジオSB会】でした。
数名の欠席がありましたが、沢山の方が参加してくださり
とても賑やかに皆さんで作業することが出来ました。
初めての方も結構おられた今回の会でしたが、皆さん素敵な作品を作っておられました。

毎回参加してくださっている方は・・・
どんどん作業も早くなり・・・写真を選ぶのも早い早い!!
こちらが参考にさせていただくことも多いです。

本日は午後からも引き続きSB会!!
HUGバンビーノのイベント・SB会に毎回参加してくださっている方の依頼で・・・
笠岡の方ばかりが集まってのSB会でした。

皆さんほとんどの方がSBビギナーさんでしたが、
皆さんとても楽しんでくださいました。

来月のロックフェスにも皆さん参加予定とのことで、
同じ笠岡市民として、本当に嬉しい気持ちになりました!!

本日参加して下さった皆さま、有難うございました。

また良かったらHUGバンビーノのイベント・教室に遊びに来てくださいね。

                                  mika

満席となりました

2013年1月11日の笠岡市民会館でのロックフェス!
あっという間に満席となりました。
申込みいただいた皆さま本当に有難うございます。
楽しいイベントになるように頑張りますので、皆さま楽しみにいらして下さいね。

                                     mika

