プロフィール

Author:MWバンビ
mika:助産師
  4人の子育てに奮闘中
  スクラップブッキング
  ISA2級認定講師
  
sao:助産師
  2人の子育てをしながら
  お仕事頑張ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まりました!!

先週木曜日・金曜日に(1・2・3月)アルバムカフェがスタートしました!

各グループ1名ずつのキャンセルがありましたが、
各グループ9名、計18名でにぎやかにスタート!

今回はスクラップアルバムとペーパーキットを使ってのアルバム作りです!

みなさんそれぞれにテーマを決めてお写真を用意してこられ、
素敵なアルバムを作成開始!

楽しくにぎやかな時間を過ごすことができました。

自宅でも簡単に続きができるアルバムつくり。
少しですがアドバイスもさせてもらいました。

みなさん家でも少ずつ続きを楽しもーーーって言って下さいました。

次回の開催日を私たちも楽しみにしてますね。

                            mika
スポンサーサイト

アルバムカフェの詳細お知らせ

来週23日・24日からアルバムカフェが始まりますね。
お陰さまで、両コースともに満席となり、私たちも嬉しく、楽しみにしています。

さて1月からのアルバムカフェ特典のアルバム・キットが届きましたのでお知らせです。

前回のコースはフィルムタイプのアルバムでしたが、
今回はスクラップタイプのアルバムにしました。
キットにはペーパー・ダイカットペーパー・タグ・紐が入っています。
(2種類のうちどちらか1つです)
        アルバムカフェ7
スクラップタイプのアルバムは、フィルムタイプとはまた違った楽しさがありますよ。
フィルムがないので、厚みのある飾りやシール、パーツを貼ることも出来ます。
アルバムの大きさは・・・21センチ×21センチの正方形です。

皆さんのアイデア・工夫でどんどん素敵なアルバムになると思います。


そして・・・アルバムを作るうえでのお知らせをいくつか・・・

・3ヶ月を通して1冊のアルバムを作ることをコンセプトとしています。
・アルバムのテーマを決めて写真を持ってくると作りやすいです。
 (例えば・・・旅行・子どもの成長記録・ウエディング  など)
 こどもの成長記録なども○ヶ月~○ヶ月や、○歳の1年間 など限定すると作りやすいです。
 ちょうど始める時期が1月なので、2014年のアルバムを作るっ!ていうのも良いですね。
・ペーパーやマスキングテープ、パンチ、ボタン、紐など手持ちの物の持込OKです。
・のりはテープのりがお勧めです。

持ち物などで、分からないものなどありましたらいつでも連絡くださいね。

最後に私も同じアルバムで作成中です!少しですが参考に写真をUPしておきますね。
全てマスキングテープのみで飾りつけしてます。
マステとハサミだけで簡単に作る!
これがアルバムカフェの醍醐味です(笑)
私のテーマは、私の両親(じぃじ・ばぁば)との思い出!です。
撮影日などは順不同に・・・その時、思い出に残しておきたいなと思った写真からしてます(笑)
 アルバムカフェ8 アルバムカフェ4 アルバムカフェ3 お出掛けの思い出を・・・
アルバムカフェ5 アルバムカフェ6 スタジオ撮影の写真も・・・

皆さんにも素敵な思い出作りがしてもらますように・・・
                                 mika



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。