プロフィール

MWバンビ

Author:MWバンビ
mika:助産師
  4人の子育てに奮闘中
  スクラップブッキング
  ISA2級認定講師
  
sao:助産師
  2人の子育てをしながら
  お仕事頑張ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター



8月アルバムカフェについて

8月に入りましたね。
8月になってからはお天気もいまいちで、夏らしくない毎日ですが皆様いかがお過ごしですか?

私は、子供たちが夏休みなので毎日4人の子供たちの世話に追われてます(笑)
午前中は短期の水泳教室、宿題、午後からは何かしらのお出かけ、習い事の送迎。
もうあっという間の1日です。

HUGバンビーノのお教室の準備も、本当に少しずつしか進みません(笑)

さて、該当者の方には個別でご連絡させていただきましたが、
8月9月のアルバムカフェは以前から参加して下さっていた方のみの開催です。
アルバムは、引き続きの物をお持ちいただくか、各自で新しいものを用意してくださいね。
参加費は600円です。
よろしくお願いいたします。

                                                    mika

ありがとうございました

追加で募集を受け付けていた
【あけぼのスタジオ スクラップブッキング会】
お陰様で満席となりました。

たくさんの方から申し込みいただき、私たちも嬉しく思っています。

今回申し込みに間に合わなかった方・・・本当にごめんなさい。

次回のスクラップブッキング会を楽しみにしていてくださいね。

    
                             mika        




新学期スタートです

新学期が始まり、末っ子タネちゃんとの穏やかな日常が戻ってきました。

子供たちはそれぞれ新しい学年・クラスで楽しい毎日がスタートいる様子です。

さてHUGバンビの活動も始まりましたよ。

昨日はベビーサイン教室4回目でした。

来週はアルバムカフェが始まります。

外にはたくさんのお花が咲き、暖かい毎日で、なんだかウキウキする4月!
みなさま今年度もよろしくお願いしますね。

                                           mika







いろいろと・・・

もうすぐ春休みな我が家・・・

そういったこともあり、スクラップブッキング会がいつもより早い時期に
開催となったのですが、おかげさまで受け付け開始から数時間で満席となりました。

申し込みいただいた方、ありがとうございます。

間に合わなかったかたごめんなさい。

また来月の募集を楽しみにお待ちくださいね・・・。

なかなか暖かくならない毎日・・・みなさま体調には気を付けてくださいね。

                                      mika

うれしいご依頼

小学校のママ友達からの依頼があり…現在計画中なこと…
【月経のおはなし】
小学校3年生の女の子を対象にお話をする予定です。

初潮を迎える前に、正しく伝えておきたいというお母さんからの依頼です。
そろそろ伝える準備しなくちゃなぁ…と思っているお母さん多いと思います。
だけど、いざ話そうと思うと…
あれ?なにから?どうやって?正しい知識って?
と、思うお母さんもおられるかもしれません。

私に出来ることはそんなお母さんと、娘さんとの会話づくりの
きっかけになる程度のサポートですが、声を掛けて下さったことをうれしく思い
引き受けることにしました。

久しぶりの思春期保健相談士のお仕事。
早速あれやこれやと資料を読み直し始めました。

自分の娘には小さなころから、折に触れ月経については話しているのですが
いざ、娘以外の女の子に話すとなると…
どんなふうに、どこからどこまでを話そうかな…など考え中です。

依頼しいてくれたのが、ママ友なので…その友達とも相談しながら
お話の内容を決めて、楽しい座談会になるようにしたいなと思ってます。

今日も朝から少しずつ資料集め。
小学校3年生の女の子に伝わりやすいような資料を作成してみようと思ってます☆

                                 mika

アルバムカフェの日程です

お問い合わせが多いので、もう一度ブログでご連絡しますね。

今月のあけぼのスタジオ アルバムカフェは

18日の月曜日です。

来月は12月9日の月曜日です。

時間は共に10時~12時です。

よろしくお願い致します。
不明な点がありましたらいつでもご連絡くださいね。

                             mika

ありがとうござます

アルバムカフェの記事をUPしてすぐから、続々と申込みを頂いています。
凄く嬉しいです!!
皆さん新しい企画を楽しみにしてくださっているようです。
私たちも、皆さんに楽しい時間を過ごして頂けるように頑張りますね!!

現在、残席5席となっておりますので、
気なるなぁ・・・参加してみたいなぁ・・・という方は、お早めに!!

                                         mika

アルバムカフェ始まります

あけぼのスタジオさんでアルバムカフェが始まります!!!

詳細を本日夜か明日にはブログにてお知らせいたします。

興味のある方はぜひぜひ参加してくださいね。

10月・11月・12月のアルバムカフェはアルバム大使mika(笑)が担当し、
受付・問い合わせもHUGバンビーノが行います。

楽しみにしてて下さいね。

                            mika

今後の予定

随分とご無沙汰していります。
子ども達の夏休みで本当にバタバタとした毎日を送っていました。
そんな夏休みも終わり・・・やっと通常を取り戻した感じです。

夏休み中は、スクラップブッキングの材料が品切れ続出ということもあり、
あけぼのスタジオでの定例のスクラップブッキング会はお休みとしました。

夏休み中はキッズのスクラップブッキング会を数回開きました!
沢山の小学生の皆が遊びに来てくれて嬉しかったです!!

また、現在参加してくださっているベビーサイン教室の生徒さんとは
ベビーサイン教室を頑張っておられます!
(今月最初のお教室は、大雨洪水警報で来週に延期になってしまったのですが・・・)

あと、出張ベビーマッサージにも行ってますよー!
新しくHUGバンビに取り入れたオイルを使って、
赤ちゃんも母さんも楽しい時間を過ごしてます。

さて、そんなHUGバンビーノですが、今月からは活動を通常に戻します(笑)

月末には定例のあけぼのスタジオスクラップブッキング会を行います。
今月は25日の水曜日の予定です!

そして・・・新しい試み!!!

アルバムカフェ始めます!
つい先日、アルバム大使養成講座という、なんとも凄い名前の講習を受けてきました。

皆で楽しくアルバム作りをする【アルバムカフェ】を開きます。
アルバムカフェでスクラップブッキングをすることもあれば、
アルバムを用意して、マスキングテープを使用して簡単なコラージュを
楽しみながらアルバム作りをすることもあります。

このアルバムカフェに関しては・・・今のところ、あけぼのスタジオさんで定期に、
その他の場所で不定期に行う予定です。

ベビーマッサージ会やベビーサイン体験会などとコラボすることもあります!

もちろん出張もOK!!
気軽に声を掛けていただければ、日程を相談して開催準備をさせてもらいますね。

アルバムカフェの詳細は、近日中にブログにてお知らせいたしますね。

また、出張ベビーマッサージなどの以来も随時受け付け中です。
気軽にお声掛け下さいね。

                                    mika

試写

新しく私達の活動グッズに仲間入りしたプロジェクター!

本日はその試写!

妹と一緒にスクリーンを出し、プロジェクターとスピーカーを繋ぎ・・・
明後日お見せする予定のベビーサインフォトムービーを写してみました。

dc060301 コピー1  dc060304 コピー1

うん!!良い感じ!!

パワーポイントもの操作もとても見やすいし、スピーカーのお陰で音も良し。

夫がよく言います・・・とにかく視覚に訴える!それが一番伝わりやすい!
ベビーサインもベビーマッサージも、とにかく実際を見てもらうのが1番!

音も入れて、皆さんにより分かりやすくお伝えしたいと思ってます。

                              mika

