プロフィール

MWバンビ

Author:MWバンビ
mika:助産師
  4人の子育てに奮闘中
  スクラップブッキング
  ISA2級認定講師
  
sao:助産師
  2人の子育てをしながら
  お仕事頑張ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター



ランチ会

昨日の午後からは・・・あけぼのスタジオさんでのランチ会。
HUGバンビーノの教室やイベントに参加して下さった方を対象に行いました。

あけぼのスタジオさんの写樂庭を貸しきっての贅沢な時間。
広い会場にキッズスペースを設け、子ども達を自由に遊ばせながら
他のお客さんに気を遣ったりすることも無く、お母さん達にはランチを楽しんで
もらえるようにしました。
dc031302 コピー1 同じくらいの背中・・・可愛い。

美味しい食事をいただき、楽しくお喋り・・・。
子ども達はキッズスペースで思い切り遊び、お母さん達はゆっくり食事。
本当に楽しい時間でした。

皆さんからは、HUGバンビーノで次はこんなイベントをしようとか、
こんなツアーを組むと楽しいねっ・・・などなど話題は止まることなく出る出る!!

HUGバンビーノの活動の中で、同じ時期に子育てを頑張ってるお母さん同士が
仲良くなって・・・皆さんが笑顔で楽しい時間を共有している風景・・・。
見ていて、こちらも本当に嬉しい気持ちになりました。

HUGバンビーノのが好きだと言ってくれるみんな・・・
こんな幸せなことってあるかな・・・
これからも頑張ろう!!って思わせてもらえる幸せな時間でした。 

楽しいランチ会は、予定終了時間を大幅にオーバーして2時30分に終了(笑)

ランチ会はほとんど開催しないHUGバンビーノですが、
今回のように顔馴染みの方達が沢山集まってのランチ会は
また機会があれば開催しようと思ってます。

今日参加して下さった方、ありがとうございました。

お写真一部ですがUPしますね。
dc031312 コピー1 dc031313 コピー1 dc031320 コピー1
dc031318 コピー1 dc031315 コピー1 子ども達も一緒にランチタイム。

4月から仕事復帰される方・・・頑張ってくださいね。応援しています。

                                   mika

布ナプキンの会

今日は、いつもお世話になっている【あけぼのスタジオ】さんでのイベント!
 
     午前中は・・・【布ナプキンの会】 
        dc031309 コピー1

布ナプキンの歴史から始まり、布ナプキンとは??という基本的なお話。
布ナプキンの仕組み・使用方法・お手入れ方法・作り方・などなど・・・
内容盛りだくさんにお話させていただきました。

助産師だからお話できること、知っていること・・・
そんな内容の1時間でした。
(最後のほうはやや脱線しましたが(笑))

今日参加して下さった方・・・なんとメンバーが保健師・助産師という濃いメンバー(笑)
だから余計と話は弾む!そしてみんな熱心!!

こういう会って本当にこちらもテンションが上がります。

6月からは定例会になるかも(?)な、布ナプ会!!

今回参加してみたかったけど、出来なかったという方、
布ナプキン・・・気になっているけど、まだ使ったことがない方、
初めて聞いたし、物も見たことないという方、
どんな方でも大歓迎!!

自分の体を大切にケアするお話も含め、本当に楽しい会です。
一度参加してみませんか??
気になる方・・・いつでもご連絡くださいね。

                                  mika
                                     

布ナプキンの会

以前から問い合わせが多かった布ナプキンのこと・・・

ベビーサイン教室や自宅教室などではお話してきましたが、
先日のベビーサイン教室のときに、皆さんから【色々詳しく聞きたい】と
いう要望があり、いつものように少しお話をしたのですが・・・
話し足りなかったので・・・

よし!布ナプキンの会を開こう!ってことになりました(笑)

内容としては・・・
・布ナプキンを知ろう
・布ナプキンの使い方
・布ナプキンのお手入れ
・布ナプキンの作り方
・布ライナーを使ってみよう
などなど・・・です。

会の開催日は【感謝祭(ランチ会)】と同日です。

時間は10時30分~11時15分の45分間です。
参加条件として・・・ランチ会に参加される方に限らせて頂きます。
参加料は100円です(資料代)
当日、もしかしたら布ナプキンの販売もあるかも知れませんよ。

興味のある方はぜひ聞きに来てくださいね!!

参加希望の方は・・・

ランチ会の参加申込み時に
【布ナプキンの会にも参加します】
という感じのことを追記しておいてくださいね。
宜しくお願いします。

感謝祭(ランチ会)

4月からHUGバンビーノは2ヶ月間のお休みを頂きます。
その前に、HUGバンビーノのお教室に来てくださった方で
集まりたいなぁと思っていました。
4月から仕事復帰される方も結構おられたので、その方たちの激励会も
したいなぁとも思っていました。


と言うことで・・・ランチ会を開くことにしました。
美味しい食事を頂きながら楽しくお喋りしましょう!という女子会です(笑)


場所は、いつもお世話になっている【あけぼのスタジオ】さん!
写樂庭にて美味しいお料理をいただきます。
会場にはキッズスペースを用意していますし、 HUGバンビーノの貸切なので
他のお客さんを気にすることなく、 楽しい時間を過ごしていただけると思います。


HUGバンビーノのお教室を愛してくださる皆様と一緒に楽しい時間を過ごせることを、
今から楽しみにしています。


たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。

それでは詳細と申し込み方法です・・・


感謝ランチ会
日時:2013年3月13日(水曜日)
時間:11時15分集合 11時30分食事開始
    2時間ほどの食事会になると思いますが、終了時刻は未定です。
参加費:2500円(食事代・会場費込み)
参加条件:HUGバンビーノのお教室に参加したことがある方。
定員:受付を終了いたしました
申込み期間:受付を終了いたしました
     
注意事項お子様の食事に関しては、アレルギーなどのこともある為
       今回の食事会ではご用意できません。
       お母さんのお食事を取り分けていただくか、お子様用の昼食をご自身で
       用意していただきますようにお願い致します


参加ご希望の方は・・・

・イベント名
・お母さんのお名前
・ご連絡先 (携帯メール・携帯番号)
・お子様同伴の有無
  有りの場合・・・お子様の名前・性別・年齢(月齢)


以上の内容を下記にご連絡下さい。


<申し込み先>
電話:080-3890-3338  (今福・園田)
メール:hug-bambino@softbank.ne.jp

あけぼのスタジオさんでは受付をしておりませんので
申込みはHUGバンビーノへお願い致します。

今後のイベント予定

年始の記事でお伝えしましたとおり、4月5月はHUGバンビーノの活動をお休みします。
3月31日が仕事納め・・・
6月(日にちは未定)から再開という予定です。

3月までの間で、私達に出来ることは少ないかもしれませんが
私達なりに、何か少しでもイベントができたら良いなぁと思っています。

まだ日程・場所は未定ですが・・・内容としては

・第2回ロックフェス
 (BOOKフェスをする予定でしたが、前回のロックフェス以降6インチにハマッて
 6インチを増やしているので、またロックフェスをして欲しいとの要望が多かったので
 3月にもう一度ロックフェスを行う予定にしました。)

・ファン感謝祭(笑)&仕事復帰激励会
 4月からお仕事に復帰される方が結構おられるので、激励会をしたいなと思ってます。
 私達も2年間の間で沢山の方との出会いがありました。その全ての縁に、
 感謝する気持ちから・・・激励会と合わせて、感謝祭をしたいなと思ってます。
 内容としては、ランチ・お喋り会です(笑)
 とにかく、集まれるママ達で集まって美味しいものを食べて、
 お話をするというだけの女子会です(笑)

現在は場所を決めている最中です。

また詳細が決まりましたら、参加者募集の記事を書きますので、
ぜひ遊びに来てくださいね。

お楽しみに・・・

                                        mika

明日はイベントです

明日は【あけぼのスタジオ】さんでイベントをします。
最初は友人を招いて、小さな会にする予定でしたが、友人のママ友達がどんどん増え・・・
あけぼのスタジオさんに会場をお借りすることにしました。

初めての大人数・・・しかも初めてお逢いする方がほとんど・・・
ドキドキしながらイベント準備をしています。

今日は準備も大詰めです。
頑張ります。

                          mika

イベント準備

今週16日にイベントを行う予定です。
今はその準備に大忙しです。
頑張ります。
                   mika
                    

母乳石けん講座【アロマのしずく】

この日は、皆さん楽しみにしていた母乳石けん講座の日でした。

お一人キャンセルになり、5名の方に参加していただきました。
【アロマのしずく】さんへお邪魔するのは皆さん初めて!
本当に素敵な空間に皆さん「うわぁ・・・」とウットリなため息


始めに高杉先生・私達・参加者の方で自己紹介。
自己紹介をすることで、その日のイベントや講座は凄く楽しいものになります!

その後、石けん講座!
石けんについてのお話や注意事項などを皆さんに聞いていただき、作業開始!
dc080114 コピー1 作業中も先生から色々教えてもらいましたよ。

皆さん、それぞれに持ち寄った大切な母乳で石けん作りを楽しみました。

型に流し入れ、本日の作業は終了。
dc080135 コピー1 同じ母乳石けんでも、個々に違う色でしたよ!

カットは先生と直接交渉して行うことになりました。

ママ達が石けんを作っている間のBABY&KIDS達は・・・
凄くお利口さんに過ごしていましたよ。

皆さんが今日の講座を本当に楽しんでくれて、私達も凄く嬉しかったです。

参加して下さったみなさん有難うございました。

そして、私達の要望を沢山聞いてくださった高杉先生ありがとうございました。
先生とお逢いできて、本当に良かった・・・と、あらためて思った1日でした。
また一緒に何か出来ること嬉しいです。

では・・・最後に本日参加のBABY・KIDSです。
dc080106 コピー1 dc080107 コピー1 dc080108 コピー1 dc080113 コピー1 dc080105 コピー1
皆が大好きなおっぱい!石けんになったんだよ~。皆も完成が楽しみだね。

ママ友送別会

こちらの幼稚園にきて初めて仲良くなったママ友達が8月に東京へ引っ越します。
子ども達も年長・年少ともに同じクラスで同性。
幼稚園以外でも遊んだりと、仲良くしてもらっていたのに残念・・・。

親子での送別会はまた後日予定しているので、
昨晩はママ達だけで送別会。

いつも仲良くしている4人のママ友で飲み会!!

みんな子供たちをパパや実家に預けて、思いっきり楽しみました。
19時にスタートで飲んで食べて喋って・・・喋って・・・(笑)
気が付けば午前様!!

同じときに育児をして共に頑張ってる友達の存在に感謝。
友達って本当に有り難い・・・そう思った飲み会でした。

気持ちよく送り出してくれ、気持ちよく帰りを迎えてくれた夫にも感謝です。

残り少なくなったお別れまでの日を楽しい思い出ばかりにしたいです。

                                          mika

アロマクラフト講座

今日はアロマクラフト講座でした。
井原市四季が丘の【アロマのしずく】のyukkoさんが講師をして下さいました。

テーマは・・・虫除けスプレー&かゆみ緩和ジェル!
講座では、アロマの基礎的な知識を教えて頂きましたよ。

参加者は私達姉妹とHUGバンビのイベントにいつも参加してくださっている3組さん。

みなさんとても意識が高く、アロマについてもどんどん先生に質問したり・・・
先生のお話をメモしたり・・・凄く充実した講座となりました。

虫除けスプレーもかゆみ緩和ジェルも先生にアドバイスをもらいながら
自分の好きな香りや効能でオイルをチョイス。
大満足なスプレー&ジェルが出来上がりました。

          dc061428 コピー1

アロマについて、全然知識が無かった私ですが、
アロマって素敵だなぁ・・・と、今日一日で大好きになりました。

きっと先生のアロマに対する想いが皆に届くんだろうなぁと思いました。

今度、妹と一緒に母乳石けんを作りに行く予定です。
その後、HUGバンビーノで【母乳石けん作ろうツアー】を計画しようと思ってます。
その際は私と妹が託児で同行しますので、どうぞお楽しみに!!

今日参加して下さった皆さんありがとうございました。

そしてyukko先生ありがとうございました。
yukko先生の本日講座の記事はこちらです⇒

次回は私が井原へ出張スクラップブッキングに行かせて頂きます。
またお会いできるのを楽しみにしてまーす。

                                           mika

